2008年10月27日月曜日

 個人情報利用停止消去請求書(再々請求)
1.これまでの重ねての請求にもかかわらず私の個人情報が、貴社により、私の同意や承諾もなく、しかも不正な手段によって取得収集され、また、利用目的その他あらゆる面において不適切に取り扱われている状態が続いているため、その利用停止消去を改めて請求します。
2.利用停止消去の対象としましては貴社が保有する私の個人情報すべてについて措置を求めます。その中には、私が関わる裁判の記録をはじめ、家庭内の会話、テレビの視聴状況、電話、ファックス、インターネットの通信内容など極めて私的で広範囲に及ぶ膨大な量の個人情報が含まれているようですが、企業が利潤を追求するにあたっては、関連する諸法規を遵守し、取り扱う情報の主体である個人の権利利益を尊重すべきであることは言うまでもないことです。この件につきましては、私のプライバシー権、自己情報コントロール権等の侵害の程度が著しく、また、個人情報保護法、著作権法、民事訴訟法等にも明確に抵触していることが明らかです。
3.利用停止消去の理由として以下①ないし④のいずれにも該当することを再度確認しておきます。
 ① 私の同意なく取得収集されたため。
 ② 不正な手段による取得のため。
 ③ 不適切かつ違法な利用目的のために  用いられているため。
 ④ 私の同意なく第三者に提供されているため。
                 以上
平成20年10月19日
  
 〒577—****
  大阪府東大阪市***** 請求者 梁  視 訓(りょう しくん)印  

〒105−****
東京都港区東新橋*****                
ソフトバンク株式会社 
代表取締役社長  * **  殿

0 件のコメント: